SSブログ

交換条件 [つぶやき]

うちの夫は、かなりのガンダム好き 土曜日に放送中の『ガンダムSEEDデスティニー』は、リアルで見ている上に、ビデオ録画はもちろん、PCでも録画しているんです。私には、ちょっと理解不能な状態

そんな中、先月より『機動戦士Zガンダム 星に継ぐ者』が公開され。。

夫は、随分前から楽しみにしていましたが、全然興味のない私は、夫一人で行ってもらうつもりでした。うちは、夫婦で映画の趣味が違うので、大体、どちらかが、どちらかに合わせる形なのですが、あまりにも無理な場合は、一人で行ってもらっているんです

 

それなのに。。

 

私のお友達で、夫婦でガンダム好きな子がいて、彼女に『絶対感動するから、夫婦で観てきなよ』と言われ。。段々気持ちが揺らいできちゃったんですよね。。実は、彼女が美味しいという物は、美味しいし、可愛いと言うものは絶対可愛いから、彼女がそう言うのなら間違いないのかも。。なんて思い始めると。。

夫も一人で観に行くつもりだったはずなのに、いつの間にか「一緒に行こう!」なんて言い始めて、かなり乗る気

でも、ガンダムと言えば、何年も前にファーストガンダムの映画を1本観ただけで、しかも、全然面白いとは思わず、登場人物だって『アムロ』と『シャア』しかわからない。。 そんな状態で観ても面白いのかしら なんて思ってると。。

なんと うちに、テレビで放送された『Zガンダム』のDVDがあると言うのです。。 

。。って事で、夫の解説つきで、1話から勉強 する事になりました でも、あまり興味がないアニメを見るわけなので、条件付きにしました

その条件とは。。私が『Zガンダム』を観たら、夫は私の大好きな『パリの恋人』を観るという。。我ながら無茶苦茶な条件。。

「じゃあ、いいや。。」と断られると思いきや、『』の返事 そして映画は、いつまでも公開されていないので、『Zガンダム』を4話観たら、『パリの恋人』を1話観るという事で話がつきました

まあ、こんな感じで、最初は半分嫌々で観始め、専門用語 とか登場人物の人間関係とかがサッパリわからず、その度に「○○って何?」とか「△△って誰だっけ?」と質問攻め 一時停止をして、夫に解説してもらって次のシーンに。。という感じでした。

でも、それが段々はまっていっちゃったんですよ~~ 私の場合、ストーリーではなく、セリフ回しとか、人物像というかキャラクターの人間性に興味があって、かなり面白く感じました

14話観れば、今回の映画には、ついていけるという事だったので、頑張って一気に14話観ましたよ~解説付きで。。

そして

映画。。観て来ました~

でも。。残念ながら、私の好きなシーンはみんなカットされてました しかも脇役の声優さんが微妙に違ってたように感じ、違和感がありました。ツボに、はまった『カミーユ』や『シャア』のセリフもなかったし、セリフ自体変わってた部分もあるし、新たに加えられたシーンは、必要ないようにも思えました。なにより、キレるキャラの『カミーユ』がちょっと大人しかったようにも感じました。もしかしたら、2回、3回観れば、また感想が変わるかもしれませんが。。

でも、大画面で観る戦闘シーンは迫力でしたよ 次回作も、10月29日に公開が決まったみたいですね。また夫婦で観に行ってるんでしょうか。。公開1ヶ月後ぐらいにレイトショーで夫婦らしきカップルを見かけたら私達かもしれません

ところで。。交換条件で夫も『パリの恋人』を観始めたのですが。。これが意外とはまってるんですよ~ 男の人が『パリ恋』にはまるのって、聞いた事ないから、珍しくていいかも~♪

結局。。最後は『パリ恋』~


 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 8

エヴァ

ついに観てきたのね~(^^*
今回のはホント、TV版を繋げて省いてって感が凄く強かった~(--;
だからちょっと申し訳ないです~。
でもカミーユのお母さんが殺されちゃうシーンは泣けなかった???
どうもガンダムは初期のもZも“Ⅰ”はいまいち物足りない~(--;
でもⅠを見ないとⅡ~Ⅲが分からないから…今回は許して~!
もしも可能だったら、だったけさんの解説付きで、初期のⅡとⅢを見てみて~!
私としては初期のⅡとⅢが今のところ一番好き!

我が家は映画に関しては夫婦の趣味が似ているから、新たなものをというのは難しいかな?!(^^;
韓流も全然乗っていないし(^^; 義姉が一人で韓流に乗っているかな?!
第一ヨンさまとチェジウ以外、誰もわからないという(^^;
こんな我が家は世間の流れからは外れているかも?!
by エヴァ (2005-06-22 11:11) 

soruna

■エヴァちゃん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
やっぱり、ファーストもZも『Ⅰ』は物足りないのね(x_x;)
カミーユのお母さんのシーンも、その後のカミーユの行動も、アニメの方がよかった気がするのよね。。割と、あの古い感じも好きだから、新たなシーンは必要ないように思ったんだけどね。。
アニメの方も、アムロとシャアが再会した所までしか見てないから、続きはもちろん旦那の解説で、観なくちゃね。。でも次の映画まで、ちょっと遠いね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私も、みんなが『冬ソナ』にはまってる頃は???って感じだったよ。『冬ソナ』の中にヨン様の恋敵で「パク・ヨンハ」っていう人も出てるんだけど、両方、ヨン様じゃん。。なんて思ったりしてね。。
でも、いまでは、日本のドラマよりはまってるから不思議('-'*)フフ
by soruna (2005-06-22 12:01) 

HANA

「機動戦士ガンダム」は姉が大ファンで私も好きとか嫌いとか関係なく
見てました^^ しかし「Z」となると年の差を感じます(笑)・・・
by HANA (2005-06-22 15:37) 

soruna

■トミーさん、こんにちは♪
いつもありがとうごいますm(_ _"m)ペコリ
お姉さまが大ファンなのですね!!うちも弟が見ていたのですが、私は全然興味がなくて。。^_^;
「Z」はなんとかついていけるのですが、平成ガンダムはさすがに無理そうです(^◇^;)
by soruna (2005-06-22 15:55) 

だったけ

ガンダム台詞が変わったりシーンがカットされたりと残念でしたね。
でもだったけは戦闘シーンが充実していたので全体としては満足です。
あるホームページでZガンダムの映画のアンケートをしていて、
見に行った人の6割以上は映画版よりテレビ版のほうがいいという
結果ですが、次回作も見に行くという人は9割以上に達しておりました。
しかもリピートして観た人が3割もいました。
平成ガンダムは本編よりもブログでのやり取りのほうが面白くてやめられなくなってしまいました。
by だったけ (2005-06-22 22:49) 

soruna

■だったけへ。。
やっぱり半分以上の人が、テレビ版の方がいいと感じているのね!!なんとなく納得(*^_^*) でもⅠを観たら、次回作も観に行きたくなるという気持ちもわかるな。。新たなシーンが、どのぐらい入るのか気になるだろうし。。
それにしてもリピーターが3割もいるなんてスゴイな~。でも、もう1回観たら、また違った感想になるかもしれないな。。
平成ガンダムも、きっと観たらはまるのかもしれないけど、やっぱり『シャア』や『アムロ』が出てこないのは『ガンダム』じゃない気がして。。^_^;
by soruna (2005-06-23 00:30) 

kabo

きゃはは~!交換条件、良いですね♪素敵~♡
でも、パリ恋は意外と男の人にも受けが良いドラマみたいですよ!
他所でもダンナ様を巻き込んだというお話をよく聞きます。(笑)
こういう地道な普及活動は大事ですよね!(爆)
ガンダムかぁ~・・・観た事ないので、観てみようかな。(笑)
by kabo (2005-06-26 23:14) 

soruna

■kaboさん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
こちらもにもコメント。。そしてniceまでありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
パリ恋は、やっぱり男の人にも受けが良いんですね~!!うちの旦那は車大好きなので、そういう意味でも面白いみたいですね('-'*)フフ
ガンダム。。私も全然縁がなかったんですけど、観てみたら意外と面白かったですよ(^-^) kaboさんも機会があったらぜひ!!
by soruna (2005-06-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のはまり事ネックレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。