SSブログ

最近のはまり事 [番外編]

冬ソナが放送されてた頃は、「ヨン様って誰」状態だったのに。。すっかり韓国ドラマにはまってしまった今日この頃。。今では、週に7~8本は韓国ドラマを見ています 

日本のドラマでは有り得ない程の困難や、すれ違い、そして。。純愛。。その辺がはまってしまうんでしょうか。。

実はまだ、韓国ドラマを見るようになって半年ちょっとなんですけど、その中で、私にとっての別格のドラマがあります。

それは。。パリの恋人 です

韓国版プリティーウーマンと呼ばれてるこのドラマ。。ほんとに素敵なシンデレラストーリーなんです

地上波で最終回を迎えたのは、4月6日。あれから2ヶ月以上も経っているというのに、全然、熱が冷めないから不思議です

関連グッズも色々買いました。

OSTです

PCやってる時などに聞いています。ドラマのワンシーンも入ったDVDも付いていて、とってもお徳です

続いて。。DVDなんですが。。

日本版は5月25日が発売だったので、それまで待ちきれずに韓国正規品を買ってしまいました ただ、外国のDVDは日本のプレーヤーでは見られないので、一緒にリージョンフリーのプレーヤーも購入しました やっぱりノーカットと字幕はいいですね~!!何回見ても飽きなくて、5回以上は見てますが、まだ足りないぐらいです。。

そして。。ラストがドラマとは違うと聞いて。。

ノベライズ本なども買いました

こちらも飽きずに何回も読んでいます

『パリの恋人』の特集記事があれば  雑誌を買い

主役のパク・シニャンさんのインタビュー記事があると聞けば、それが1ページだろうが買っています^^

 

ここまで来ると、今度は字幕なしで見れるようになりたい。。と思うようになり。。

ハングル講座でもやろうかとテキストを買いましたが。。中々進まないです ビデオばかりたまっています。。^^

ハングル関係の本も。。どんどん増えていますが、学生の頃から本だけ買って満足しちゃう所があって。。嫌な予感

そして。。今日もまた1冊買ってしまった こうやって本ばかり増えていく~。。

 

。。と、話が、ちょっと、ずれてしまいましたが。。残念ながら、いまだに『パリの恋人』を超える作品に出会ってないんですよね~

そんな中。。『パリの恋人』と同じ監督&同じ脚本家で。。

『プラハの恋人』というドラマが製作されるらしいです。。『パリの恋人』のその後なのかと思ったら、キャストも変わっちゃうみたいだし、全然別のお話みたいですね。。韓国では今年の9月頃に放送されるそうで、日本に来るのは、きっと来年以降かな。。

『プラハの恋人』は、果たして『パリの恋人』を超えられるのでしょうか?でも、ある意味超えてほしくないような。。そんな気もしますが。。やっぱり楽しみです 

。。ってその前に、ハングル勉強しなくちゃ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

だったけ

だったけも観はじめました「パリの恋人」
1話1話が日本のドラマと違ってCMもなくみっちり
1時間あるのでなかなか先に進まないです。
きょうは固めうちで3話観ました。なかなか面白いです。
そういえば最近、居間の床にハングル本が散乱してるんですが
いつのまにかいっぱい買ってたんですね。
あきれました。
by だったけ (2005-06-20 01:52) 

soruna

■だったけへ。。
『パリの恋人』。。やっぱり面白いでしょ?!
男の人でも楽しめると思ってたよ~('-'*)フフ
これから、だったけも『パリ恋』ワールドにはまってくね~^^
ハングル本は、本屋で「こっちの方がわかりやすそう。。」
なんて買っていく内に、どんどん増えちゃった(^◇^;)
by soruna (2005-06-20 02:18) 

eien_17

早速お邪魔させてもらいました(笑
思わず吹きだしてしまいました♪ ノ^з^
ワタシと同じ道を辿っているお仲間でしたね~!
DVDはオークションですが、OSTも韓国TVドラマに、韓国語教材まで(笑
どうしてこうも同じ症状に… 笑えますね~(^^)
このさい、どっぷりハマッテ燃え尽きてしまうってことで‥ファイティン!
by eien_17 (2005-06-20 15:31) 

soruna

■kimikoさん、こんばんは~♪
ご訪問&コメント。。そしてnice!までありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
kimikoさんも、かなりはまってますね~('-'*)フフ
お仲間ができて嬉しいですよ~~o(*^▽^*)o~♪
実は、↑旦那も仲間に入れようと計画中です(^^;ゞ
きのうは、3話を一気に見て「かなり面白い」と言ってました(^-^)
これからも、『パリ恋人』を応援しましょうね~♪
by soruna (2005-06-20 19:12) 

kabo

sorunaさん、はじめまして♪コメントありがとうございました。<m(__)m>
きゃはは~、すでにご存知かもしれませんが、ワタシも全く同じ状態です!(爆)
だったけさんは、ご主人様なんですね~。ご夫婦でブログ&書き込みなんて、すっごく素敵ですね~。(憧れの眼差し♡)もう、絶対にご主人にもお仲間になっていただきたいですね!(笑)こうやってパリジェンヌたちは、地道な普及活動してるって、シニャン氏にも知って欲しいですヨン様!(爆)「プラハの恋人」、どんな内容になるんでしょうか・・・、ちょっと興味ありますね~。でも、パリ恋とは比べない方が良さそうな気もしますね。ワタシにとってあのドラマ・・・、別格みたいなんですよ。sorunaさんもきっと・・・。(笑)
パリ恋応援頑張りましょう!アジャ♪ また来ますね~♡
by kabo (2005-06-21 00:44) 

soruna

■kaboさん、こんにちは~♪
ご訪問&コメント。。そして。。nice!まで。。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
とっても感激です~(T-T) ウルウル
kaboさんのはまり具合も以前、ブログで拝見しました!実は私も自転車につける風車?!。。買おうとしましたよ(^◇^;)
だったけは、恥ずかしながら、うちの旦那です(^^;ゞ 夫婦してkaboさんのブログのファンなんですぅ(〃^ー^〃) テレテレ
全然ドラマを見ないうちの旦那が「かなり面白い」と言うのだから、『パリの恋人』は、ほんとにスゴイドラマだと思います(^-^) 彼が仲間になる日も近そうです('-'*)フフ
『プラハの恋人』は。。そうですね。。『パリの恋人』と比べないで、別物として見た方がいいですね!やっぱり『パリの恋人』は別格ですもんね!!
これからも『パリ恋』応援していきましょうね~o(*^▽^*)o~♪
ほんとに地道な普及活動。。シニャンさんに伝わってるといいなぁ。。('-'*)フフ
by soruna (2005-06-21 13:16) 

HANA

お久しぶりです^^
ハマッテますね~(笑)
わたくし大変遅れてまして、「冬ソナ」と「天国の階段」(号泣しっぱなしでした・・・)しかまだ見てないんです・・・時間をみつけて「パリの恋人」みて
みますね^^
by HANA (2005-06-21 16:00) 

soruna

■トミーさん、こんばんは♪
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
実は私は、↑にも書いたけど、恥ずかしながら『冬ソナ』は見てなかったんですよ~^_^; 今、ネットで無料配信をやっているので、頑張って視聴してる所です♪
『パリの恋人』は、ほんとに素敵なお話なので、機会があったらぜひぜひ観てくださいね♪お勧めですo(*^▽^*)o~♪
by soruna (2005-06-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDLのお土産♪交換条件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。