SSブログ

ウェッジウッド [番外編]

コレクションでは、ありません ウェッジウッド大好きな友達がいるんですけど。。彼女でも持ってない物を私が持っているかもしれない。。という事で、友達に確認してもらうために、写真をアップします

アップついでに、家中にあったウェッジウッドも一緒に公開しちゃいます

まずは。。こちらのお皿から。。

こちらは。。うちの夫が出席した結婚式の引き出物でした でも1回ぐらいしか使ってません

 

続いて。。こちら。。時計です。

 正面から見るとこんな感じ。。 

サイドから見ると

 

友達の結婚のお祝いのお返しでいただきました サイドにも模様が入ってキレイです さすがウェッジウッド!!

 

続いて。。こちら。。

上から横から

フタを開けると、こんな感じ

こちらは、私が派遣で勤めていた会社を辞める時に、送別の記念品として頂きました これ。。何に使って良いのかわからないまま、一度も使ってません

 

 続いて。。こちらが。。お友達が持ってないかもしれないという。。ピーターラビットのマグカップです どうでしょうか?

反対側は。。

真ん中には。。植木鉢が。。

こちらは、友達から海外のお土産で頂きました けっこう愛用してます♪

 

最後に。。ピーターラビットつながりでオマケ。。

でも、こちらはウェッジウッドではありません

これも、結婚式の引き出物で頂きました 金属で出来ていて、なぜか夫のハミガキ用のカップになってます

 

以上、少ないウェッジウッド特集 でした! しかも全部もらいもの。。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

HANA

soruna さん
はじめまして^^トミーと申します。
私もウェッジウッド!大好きなんです~♪
家にあるのは「ランチョマット」と「フォーク&スプーン」
等で、同じく結婚のお祝いにもらったものばかりです(笑)
お皿も時計もかわいいですね^^
by HANA (2005-06-13 17:03) 

エヴァ

そるなちゃん ありがとう!!!
早速見させていただきました!
何気に私の持っていないものばかりでした~
ワイルド・ストロベリー(通称ワイスト)の時計まで持っているだなんて!
ワイストに限らず時計は案外お安くは無いんだよ~だから私は持っていない(^^;
トレイは欲しかったけど、他の形のワイストのトレイを持っているので諦めたの。
クリオの小箱も可愛い!!!
クリオのカップ&ソーサーは持っているんだけど、でもクリオは小物の方が可愛いんだよ~!!!と私は思っています。
クリオの中にブラック・ダマスクとか色々なシリーズがあるんだけど、どれも食器は私の好みとはちょっと違うの~
そしてピーターカップ…じつはこれは私が次に入手を狙っている品物です(^^;
初期のに比べて、流通数が少ないので、いずれ価値は出ると思うよ~
ピーターは廃盤になってまだ間もないので、大事に使ってね~
将来そるなちゃんがお歳を召した頃には骨董価値が出ていると思うよ~
最後のWW(ウェッジウッドの略)じゃないカップも可愛い!!!
会社からさっさと帰れと言われたのでとりあえず帰ります(^^;
by エヴァ (2005-06-13 17:25) 

soruna

■トミーさん、はじめまして~♪
ご訪問&コメント。。&ナイスまでありがとうございます!
ウェッジウッド。。見てるだけでも楽しいですよね~o(*^▽^*)o~♪
ランチョンマットとか、フォーク&スプーンまであるんですね~!
きっと素敵なんだろうなぁ。。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by soruna (2005-06-13 18:25) 

soruna

■エヴァちゃん、たくさんコメントありがとう~♪
さすがに詳しいね~o(*^▽^*)o~♪
あれは。。お皿じゃなくてトレイなのね( ̄∇ ̄;)
あと。。ワイストって言うんだ。。φ(*-.-*) メモメモ
でも時計が高いのは私でも知ってるんだ~~♪
お祝いけっこう包んだからね~(^◇^;)ナーンテ。。
あと。。あれは、クリオの小箱って言うのね!!
角砂糖とか入れるのかな~なんて勝手に思ってたよ(^^;ゞ
じゃあ、アクセサリーとかを入れてもいいのかな?!
そうそうww ピーターラビットは廃盤になったんだよね。
いつだったか百貨店のWW(マネしちゃった)売り場に行ったら
お店の人が、言ってた。。おまけに。。
「今の内に買っておかれた方が。。」なんて勧められちゃったよ^_^;
マグは、次回エヴァちゃんが狙ってたものだったのね!!
エヴァちゃんの話を色々聞いたら、もっと大事にしよう~って思ったよ('-'*)フフ
by soruna (2005-06-13 18:54) 

エヴァ

コメント再び♪
さっきは会社だったからあんまり詳しい情報は頭に出てこなかったんだけど、ワイストのトレーは「スパイラルトレー」というらしいよ。
私がそれを買っていない、もう一つの理由を思い出しちゃった!
大きさの割りに結構高いんだよ~(--;
クリオの方は、正確には「ハンプトンスクエアーボックス」と言って、小物入れにしても勿論OK!ようするに小箱だから~
そうそう!それとね、ワイストもクリオもそうだと思うんだけど、WWの“金”は本物の金を使っているの。
だから扱いによっては気をつけないと変色するよ~ゴールド用の磨く布?とかで磨けば良いんだけどね。
おまけに気をつけないと、はがれやすいよ~
私、ワイストのソーサー、お茶を飲みながらガムテをいじっていたら、そのガムテが付いちゃって、はがしたら、金もはがれた事があるの(--;
くれぐれも気をつけてね~♪
by エヴァ (2005-06-13 21:15) 

soruna

■エヴァちゃんへ。。
再びコメントありがとう☆彡 ほんとに色々詳しいよね!!勉強になるわ~(^-^) でも『スパイレルトレー』に『ハンプトンスクエアーボックス』横文字が多くて、私は覚えられそうもないわ^_^;
WWって本物の金を使ってるのね!!知らなかった(^^;ゞ そういえば、よく見るとボックスにもワイストにも金が使われてるね。それを考えると、やっぱり手入れが大変なんだね。。実は、ボックスは、もらって以来、ずっとブルーの箱に梱包剤と共に入れっぱなしだった(^◇^;) これって、あんまりよろしくないよね?!時計も電池は、とっくの昔に切れちゃってるし( ̄∇ ̄;) もっと大事にしないとダメだねぇ。。( ̄∇ ̄;)
by soruna (2005-06-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

フクロウTDLのお土産♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。