SSブログ

これは何でしょう~?! [つぶやき]

 

これ。。紹興酒が入ってたカメなんです。ある中華料理屋さんの前に、並べてあるんですけど、壁に貼り紙がしてあって、「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあるの。もちろん中身は入ってないんですけど、こんなにたくさんあっても、気がつくと全部なくなってるんです

これの存在に気付いたのは、実はうちの母なんです。たまたま、うちに遊びに来た時に、見つけたらしいのです。うちの母は、趣味で畑をやっていて有機野菜を作っているのですが、肥料を入れるのに、ちょうどいい大きさらしく、そのカメを欲しがっていました。そこで、夫と協力して、夜。。(別に悪い事をしてるわけでもないのに、なぜかコソコソ。。)そのカメを2個お持ち帰りして、後日、実家へ届けたんだけど。。使ってるのかどうかは謎です

それにしても、他の人は、一体、何に使ってるんでしょう~


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

だったけ

あそこの中華料理屋いつもお客がいっぱいなんだよな。
でも外まで並んでることはめったに無くて・・・。
旨いんだろうか?ただ安いだけなんだろうか?
お店の隣にも部屋があって大人数で借り切ったりして
宴会しているのをよく見かけます。
by だったけ (2005-07-05 22:10) 

soruna

■だったけへ。。
そういえば、いつも混んでるよね。。(^^;ゞ 美味しいのかな?
ランチは確か580円ぐらいだったような。。やっぱり安いのが魅力?
でも今度、試しに行ってみようか~~o(*^▽^*)o~♪
by soruna (2005-07-06 01:53) 

HANA

ずいぶんオシャレな白い壷ですね^^
もっと口が広ければオシャレな傘立て!?になるかな^^
by HANA (2005-07-07 17:35) 

soruna

■トミーさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます!!
そうそうww もっと口が広ければ、色々使えそうなんですけどね。。
by soruna (2005-07-08 00:59) 

エヴァ

この壷、インテリアに何気に良くない???
花瓶にしても良さそうだし、底に穴を開けて何か植物を植えてみるとか?!
ん?!花や植物が酔っ払うかな?!
by エヴァ (2005-07-11 13:26) 

そるな

■エヴァちゃん、こんにちは~♪
確かに、インテリアにいいかもね~o(*^▽^*)o~♪
でも確かに、お持ち帰りする時も、しばらく家の駐車場においてた時も
臭いがかなりきつかったわ(^◇^;)
by そるな (2005-07-11 16:12) 

kabo

置く場所があったら、そのまま飾っておいても素敵そうだし、
お花(っていうか枝とか)を活けても素敵ですね!
ただでくれるなら、ワタシも欲しいな~!(笑)
by kabo (2005-07-14 18:47) 

soruna

■kaboさん、こんばんは~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
そうそうww これ。。けっこう大きいんですよ~(^◇^;)
ほんとに置き場所が、あれば良いインテリアになるのですが。。。
by soruna (2005-07-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日夫の衝動買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。